上半身の使い方

こんにちは

 

ユートです

 

今回は、

上半身の使い方

について書いていきます。

 

f:id:yf3tdpnu2:20201225134458j:image

皆さんは

ドリブルをするとき上半身を

上手く使えていますか?

 

 

使えていない方が

ほとんどだと思います。

 

 

 

ドリブルは、上半身を上手く

使うことで簡単に相手を

抜き去ることが可能

になってきます。

 

 

ここで参考にして欲しい選手は

ディ・マリアです。

f:id:yf3tdpnu2:20201225135253j:image

 

ディ・マリアのドリブルを見ると

わかると思うのですが

とてもクネクネ

しています(笑)

 

 

どこが、すごいのかというと

足技を使わずに相手を

抜いていくのがとても上手い

選手です。

 

f:id:yf3tdpnu2:20201225134704j:image

上半身を傾けて、相手の逆をとる

それがドリブルをするときの

上半身の使い方です。

 

 

 

足元の技術に自信がない

方でも相手をよく見て、上半身で

フェイントを入れれば

簡単に相手を抜き去ることが

可能になってきます。

 

 

 

ドリブルでは、足元の技術も大切だが

上半身を上手く使うことも

とても重要になってきます。