僕の参考にしていた選手①

こんにちは

 

ユートです

 

今回は

僕が参考にして欲しい選手

を紹介していきます。

 

 

 

僕は高校時代参考にしていた選手は

ネイマール

アザール

ロナウジーニョ

イスコ

ジダン

ディ・マリア

イニエスタ

メッシ

 

この選手たちはそれぞれ特徴が違い

それぞれのプレー集を見ることで

とても参考になります。

 

f:id:yf3tdpnu2:20201229125747j:image

今日はその中でも

ネイマールロナウジーニョ

と言った選手の特徴を

解説していきたいと思います。

 

f:id:yf3tdpnu2:20201229120939j:image

 

この2選手の特徴といえば、

トリッキーなフェイント

豊富なアイデアがとても

魅力的ですよね、

 

 

多くのフェイントをいれ

相手を翻弄するプレー

誰もが憧れるアタッカーだと思います。

 

f:id:yf3tdpnu2:20201229125715j:image

 

この2選手のプレー集を見て

フェイントなどを真似して練習することで

今までになかったイデア

試合中に浮かんでくることが

多くありました。

 

 

トリッキーなプレーは

必要ないとされがちですが、

イメージしながら練習をすれば

自分の武器になります。

f:id:yf3tdpnu2:20201229125832j:image

 

パターン化したドリブルから

創造性あふれるアイデア

相手を翻弄することが可能になってきます。

 

 

 

そうなれば観ている人を楽しませ

自分も楽しくプレーできます

 

 

ご参考までに、、、