2021-01-14から1日間の記事一覧

サイドハーフでドリブル無双できちゃいます

こんにちは、ゆーとです、 みなさんこんな経験ありませんか? ドリブルが下手くそで 味方からのチャンスメイクを潰してしまう 自分のミスからの失点 試合中パスが回って来なくなる しまいには、味方から 「お前にパス出す意味がない」 「あいつにパス出さな…

ドリブルの時の腕の使い方について

こんにちは ユートです 今回は ドリブルの時の腕の使い方 について書いていきます。 ドリブルしをている時、 腕を使えてる選手はとても 少ないと思います。 皆さんこんな経験ありませんか? 相手の逆をとったのに 突破できずに 相手にボールを奪われてしまう…

足の裏を使うことの重要性

こんにちは ユートです 今回は 足裏を使うことの重要性 について書いていきます。 なぜドリブルするときに 足の裏を使うことが重要になってくるのか、 それは、 360度どの方向にもボールを 動かすことができ、ドリブルに 変化を加えることができるからです。…

③キープするためドリブル

こんにちは ユートです 今回は キープするためのドリブル について書いていきます。 キープするためのドリブル と考えた時に何が目的なのかを 考えてみてください。 このキープするためのドリブルとは タメを作るためのドリブル になってきます。 前線でボー…

②運ぶドリブルについて

こんにちは ユートです 今回は 運ぶドリブル について書いていきます。 運ぶドリブルとは、 低い位置でフリーになって ボールを受け、パスコースがない時 などに使うドリブルになってきます。 なので、 正確性が求められます。 仕掛けるドリブルとの違いは …

ドリブルの種類について

こんにちは ユートです。 今回は ドリブルの種類 について書いていきます。 ドリブルは主に ①仕掛けるドリブル ②運ぶドリブル ③キープするドリブル この3種類に分けられます。 その中でも今回は ①仕掛けるドリブル について解説していこうと思います。 では…

僕の参考にしていた選手③

こんにちは ユートです 今回は 僕の参考にしていた選手③ の選手の解説をしていきます。 今回は アザール、メッシ、ディ・マリア の3選手について解説していきます。 この3選手の特徴は 細かいタッチ、ボディフェイント で相手を抜いていくのがとても 上手い…

僕の参考にしていた選手②

こんにちは ユートです 今回は 僕の参考にしていた選手②です。 僕が参考にしていた選手を 解説していきます。 今回は、 イスコ、ジダン、イニエスタ について解説していきます。 この選手たちは、 中盤の選手ですが、 ドリブルの技術はとても 参考になります…

僕の参考にしていた選手①

こんにちは ユートです 今回は 僕が参考にして欲しい選手 を紹介していきます。 僕は高校時代参考にしていた選手は ネイマール アザール ロナウジーニョ イスコ ジダン ディ・マリア イニエスタ メッシ この選手たちはそれぞれ特徴が違い それぞれのプレー集…

自主練 ドリブル練習法

こんにちは ユートです 今回は 自主練でのドリブル練習法 について書いていきたいと思います。 皆さん、ドリブル練習は どのように行っていますか? コーンやマーカーを置いて なんとなく練習している人が ほとんどだと思います。 それもいいとは思いますが…

ボールタッチ練習方法

こんにちは ゆーとです、 今回は ボールタッチの練習方法 について書いていきます、 ボールタッチの練習方法と聞いて 何をやればイイかわからない という方が多いと思います。 そこで、オススメのボールタッチ練習方法は ジンガステップ ジンガステップとは…